お散歩中にいつも決まった箇所で必ず不機嫌になるシロ

こんにちはしろっぴです

シロとお散歩中に、最近いつも決まった箇所で必ずと言っていいほどシロが不機嫌になってしまう箇所があります

以前はこんな事はなかったのですが何が原因か分からず困っております。

不機嫌になると背中の毛が逆立ち、尻尾が太くなり私の事など見向きもせずその場所から微動足りしなくなります。

いくら優しく呼んでみても「ヴヴ-ッ」と唸るばかりです。

背中を撫でようものなら「触るな!」の殺気オ-ラ全開です。

最初はね、こんな感じで爪とぎとかしながら楽しくお散歩するんですよ。

呼ぶと、ちゃんと甲高い鳴き声で私を見ながら返事してくれます。

可愛いです。

藪の中に獲物がいないか覗いているのでしょうか。

家猫で普段はお散歩以外は外に出さないのですが

外に出ると普段は見れないシロが見れたりして楽しいです。

家とは反対方向へまだまだお散歩は続きます・・。

さっきの藪の中を覗いて何かに興奮してるからか、なんとなく尻尾が太くなっているような。

不機嫌スポットです。

尻尾を振りながら周りをキョロキョロ確認してます。表情が険しくなっているような。

とりあえず私がみた所、周りは人も動物や鳥の気配も無いようなのですが。

ひたすら藪の穴の方をじーっと見ています。

だんだん尻尾が太くなり背中の毛が逆立ち、穴の方へ向かって唸り声のような低い鳴き声を発してます。

もう何を言っても聞く耳を持ちません。

飽きるまで待ってみようかと私も切り株に腰を下ろしスマホでSNSを見て時間を潰していたのですが、かれこれ30分経過・・。飽きないようです。

持ち上げて抱っこしたら唸っていました。

何かいたの? どうしたの-?しろ。と、ご機嫌良く声をかけてもおかまいなしに唸ってます。

しばらく抱っこしたまま歩き、尻尾がほどよく細くなったところでまたお散歩再開させました。が・・。

なんでしょうこの表情。

家とは反対方向を向き、歩こうとせず、道の真ん中でだんまり決め込んでます。

しばらくほっときましたがただひたすらこんな感じですのでまた仕方なく抱っこしてそのまま家に帰りました。

抱っこ中は小さく唸ってましたが、家の中に入ると普通のモードに戻るんです。

まだまだシロについて知らないことだらけで新しいシロを発見するたびに楽しくなります。

不機嫌の謎は解明されておりませんが引き続きお散歩をしながら調査していきたいと思います。

もしかしたらとんでもない何かが藪の向こうにあるのかも!?(テレビの見すぎ)

最後まで読んでくださりありがとうございます

【犬 散歩 ライト LED】ナイトアイズ ペットリット【NITE IZE 犬用品 犬 猫用品 猫 ペット用品 首輪 お散歩 安全対策 お出かけ ライト 通販】

 

Follow me!