<SABON ロ-シャンプ->コンディショナ-で洗う新感覚のノンシリコンクリ-ムシャンプ-

こんにちはしろっぴです

シャンプ-とヘアマスクが無くなりそうなのでお店に買いに行った所、ヘアマスクが品切れだったので、3種のボタニカルオイル(アビシニアンオイル、マルラオイル、ユチャオイル)配合、ノンシリコンでコンディショナ-無しでもOKローシャンプ-にしてみました。

  • アビシニアンオイル 地中海原産のアブラナの一種。髪に輝きを与える
  • マルラオイル アフリカ産のマンゴ-の一種でオレイン酸を豊富に含む。ダメ-ジから守る
  • ユチャオイル サザンカの花の種子をコ-ルドプレス製法で抽出。髪に潤いを与える

ロ-シャンプ-の使用は初めてなのでとても楽しみです。

配合成分と使用方法

内容量200ml チューブタイプ のコンディショニングシャンプ-です

上品なグリ-ン・ロ-ズの香りです。

配合成分〉水、ミリスチン酸イソプロピル、PG、アクリレ-ツコポリマ-、セタノ-ル、ステアリン酸グリセリル、セルロ-ス、TEA、水添ヒマシ油、ステアリン酸PEG-40、セイヨウハッカ油、安息香酸Na、ステアリン酸ステアリル、フェノキシエタノ-ル、トリステアリン酸ソルビタン、セチルエステルス、P-アニス酸、グルコノラクトン、EDTA-4Na、クロルフェネシン、カプリリルグリコ-ル、リモネン、キャンデリラロウ、ホホバエステル、アルゲエキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、インドレモングラス油、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン水酸化クロム 

使用方法〉濡れた髪に、ロ-シャンプ- マスカット大を手のひらにとり、なじませ、指の腹で頭皮を優しくマッサ-ジするように洗います。髪は指でとかすように洗い、その後丁寧にすすぎます。

泡立ちを抑えた新処方クリームシャンプ-との事ですが、果たして洗髪のスッキリ満足感が得られるのかどうかがポイントです。

実際に使用してみました

白色の柔らかい滑らかな質感です。

マスカット大を手に馴染ませた後、頭皮をまんべんなくクルクルマッサ-ジしてから髪全体へ、最後に毛先となじませました。

洗っている時に特に清涼感は感じなかったです。

肩下10cmの長さですが、毛先までマスカット大で足りました。

感想

自宅用でも一つずつ可愛く包装してくれます

泡立ちが無いのでさっぱりするか心配でしたが泡立ててシャンプ-した時と変わらずさっぱり出来ました。

シャンプ-をする前にぬるま湯で髪を丁寧に洗い流してから使用するとより効果的なのではと思います。

すすいでみるととてもツルツルしっとりしています。乾かすとサラサラと軽やかな手触りでしかもまとまりが良いです。

SABONロ-シャンプ-是非お試しになってみてはいかがでしょうか。

Follow me!